Q&A
よくある質問

容量が大きいアプリの立ち上げ・長時間のスマホ操作・複数のアプリ稼働によって、CPUに過度な負荷が掛かり、さらに、充電しながらの使用や一日に何度も充電を繰り返すと、バッテリーの寿命が縮まることがあります。また、画面フリーズ・カメラの強制終了・動作不良を招き、機能不全に繋がることもありますので、動作不良や電池の持ちの悪さにお悩みの方からのご相談を伺っています。より多くの方から修理をご依頼いただけるよう、お客様からいただく質問をまとめております。

Q&A

事前にお客様から寄せられる質問を掲載します

アンドロイドの修理対応可否・ガラスコーティングの特長・水没の影響など、お客様からいただく質問をまとめております。事前にご覧いただくと、サービスの特長をより深くご理解いただけます。また、事前にメールや電話でご利用日時をお知らせください。混雑緩和のため、全ての曜日で予約優先制を導入しています。

  • 修理ができない場合もありますか?

    パネルやバッテリーなど、部品の交換のみで直る場合は修理可能でございます。

    しかし基盤の故障やシステム自体が不具合を起こしてしまっている場合は修理は不可能となってしまいます。

    特に、基盤が故障してしまっている場合は様々な不具合が起こってしまいます。

    修理が可能かどうかは、実際に本体を見てみないと判断が難しいため店舗へのご来店をお願いします。

  • コーティングの時間はどのくらいかかりますか?

    お時間は約20分程度頂戴しております。

    完全硬化までに24時間かかりますが、施工後すぐに操作していただいても問題ございません。

    お使いのケースもすぐに装着いただけます。

  • 支払い方法は何がありますか?

    現金、クレジットカード、スマホ決済に対応しております。

  • 修理後も防水性は変わらないですか?

    分解を伴う修理の場合「工場出荷時の防水性能」は保証されません。

    当店では、分解後の本体に新しい防水シールを貼るなど可能な限り対応をしておりますが修理後の本体に「工場出荷時の品質や防水性能」は保証されませんのであらかじめご了承ください。

  • アプリの引継ぎ設定はしてもらえますか?

    申し訳ありませんが、ご対応できかねます。

    アプリの情報は日々変化するため、当店では特定のアプリの設定代行およびサポートは行っておりません。

    恐れ入りますが各アプリの公式サポートにお問い合わせいただきますようお願いしております。

  • キャリアやメーカーの補償は使えますか?

    申し訳ありません、ご利用いただけません。
    補償をご利用希望の場合は直接、キャリアやメーカーにお問い合わせください。
    尚、お客様ご自身で任意保険等にご加入の場合も利用可能か事前にご確認ください。

    また、当店にて修理を行った本体に関してはキャリアやメーカーの補償の対象外となりますのであらかじめご了承ください。

  • 代替機はありますか?

    申し訳ありませんが、代替機はご用意しておりません。

  • 駐車場はありますか?

    新大宮店では駐車場がないため近隣のパーキングのご利用をお願いしております。

  • メーカーやキャリアで対応できないと言われましたが、対応はできますか?

    メーカーやキャリアで対応できない故障内容も当店で対応できる事もございますので

    、一度ご相談ください。

  • 本体のデータはそのままで修理できますか?

    修理中にデータが消えることは基本的にはありませんが修理という特性上100%を保証する事はできない為、事前のバックアップをお願いしております。

    ※データのバックアップ方法については当店ではご案内出来かねますのでご了承ください。

  • 即日対応してますか?

    iPhone修理のみ承っております。アンドロイドの方は部品の発注があり、即日対応は難しくなっております。まずはご相談ください。

  • まずは相談だけしたいのですが。

    もちろん対応いたします。お気軽にご相談ください。